ブログ / Blog
2020/12/24
writed by たかゆー
ウィンドサーファーが年末年始に目を通すべきウェブメディアはこれだ!

 こんにちは、たかゆーです。

 今日はクリスマスイブですね。今週が終わったらいよいよ年末年始の休暇に入る方も大勢おられるのではないでしょうか。

とは言っても、ガチ勢はこの程度の気温で陸へ上がることはないと思います。

しかし、一般的な感覚であれば既に道具は片付けてオフシーズンなりのトレーニングをされていると思います。

そんな師走にもできる事はありますよね?そう、予習、復習ですね。

 今年はウインドサーフィン界もネットの情報が増えて、バラバラだったものが体系化されてきました。

 今日はその中でも秀逸な2つを紹介します。

1, You Tube「NOVE JIBE Channel」

 道具の選び方などの基本的な知識を初め、テクニックやトレーニング方法など様々な情報を発信されています。驚くことにその本数は既に1500本を超えており、とてつもない情報量となっています!しかも毎日更新されています(すごい)。気になるテクニックなどあれば探してみると見つかると思います。ぜひ覗いてみてくださいね。

2, Japan Windsurfing Association

 ある程度ウィンドサーフィンしてる方なら誰でも知ってる日本ウィンドサーフィン協会のウェブサイトです。道具の詳細な説明から用語の解説まで初心者必見の内容ですね。こちらは記事で公開されているので、移動時間なんかに読んでみると理解が深まると思います。JWAはウェブサイトがリニューアルされて、初心者にものすごく優しいデザインになりましたね!

 この際なので会員登録についても検討してみると良いと思います。賠償保証やメルマガ(有料,無料でサービス内容が異なります)など、新しい試みを始めてくれています。


 見ていたら、ウィンドサーフィンがしたくなってきた??早速、海へでかけましょう!

 ご安全に!